スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    そうだ、奈良へ行こう!

    Photo comments(0) trackbacks(0) ぷー 改め 桜
    行ってきました、奈良の若草山。
    4週間ぶりの晴天だもんね、出かけなきゃ損損!



     贅沢をいうと、もうすこし涼しいほうがよかったな…




    なだらかな坂に見えるでしょうけど…実際には、こんな感じです。

     

    もう、滑り落ちそうで怖かった!!!

    若草山についてはこちら。
    http://www.pref.nara.jp/dd_aspx_menuid-6553.htm#map

    リンク先のマップにある、点線で囲まれたあたりが、ここです。

    虎徹は、もう、外にいるだけで超ご機嫌で、しっぽブンブンだったんだけど、
    りくは、都会っこなので、なんで土や草の上歩くの?って
    超不機嫌…

    斜面がすごすぎて、ビビるぷーとりくを尻目に、こぢと虎徹は、坂道ではしゃぎまくってましたw

    予定では、一重目まで登る予定だったんだけど、ちょっと、暑すぎて、
    りくがバテてたので、ここまでにしました。

    下に降りてから、おやつをあげました


    「おやつ、早く!!」

    おやつは、PET PARADISE(ペットパラダイス)の、チーズビスケット
    コチラから買えます★)
    主に、りくが大好き
    虎徹は、質より量派w

    じゃ、まずはりくから。

    虎徹が待ちきれずに、舌をペロリw

    つぎは虎徹。

    もう食べたくせに、りくがまた舌なめずりw
    くいしんぼうだなぁ

    飼い主だけがくたくたになって帰ってきました…。

    ちなみに、今日一番テンションが高かった瞬間。
    りくは、地元の駅から家までの往復
    虎徹は、写真にあった、坂道です

    虎徹のほうが、お出かけし甲斐があるんだよねー。



    ★参考までにワンコのお代を書いておきますね。
    JRは、片道270円。
    奈良交通バスは、無料。
    若草山入山料は、無料でした。

    JRとバスは、顔の出ない、密閉したバッグに入れること、
    若草山では、鹿もいるので、絶対にリードを離さないこと、が条件です。
    ('11/11/13現在。行かれる前に再度ご自分で確認してくださいね)

    いわずもがなですが、うんちは必ず取りましょうね。
    悲しいことに、したままで放置されているのを何個かみました…

    うちの子はおとなしいから、とかいって、電車・バス内で顔を出させるのもやめましょう。
    アレルギーの人もいるし、どんなに小さいおとなしい犬でも、嫌いな人もいます。

    それらの勝手な行動が、他の愛犬家に迷惑をかけていることを自覚してほしいです
    犬連れで行けるところが増えているのはいいことですが、
    マナーの悪い人が散見されると、また禁止されることも考えられます。
    考えればわかると思うんですけどね…。
    まぁ、普通の方は、きちんとされているんでしょうけどね

    JUGEMテーマ:ペット
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM